ブログネタ
満足できない野菜なら、自分で作っちゃおー!! に参加中!
このページは
https://inakajp.com/ho
に引っ越しました。
//////////////

20140817_0220140817_05数日前から稲に穂が出て花が咲き始めた様子。

例年、この季節になると、ヒエも大量に目立つようになるのですが、今年は早いタイミングで、何度か土壌をかき混ぜたり、草取りをしたおかげか、ほとんどヒエは目立っていません。

20140817_04花が咲いているときには花を傷めないよう、田んぼに入ることは控えるので、ヒエが見えても、もどかしい気持ちのまま、眺めているだけとなります。

稲に巣を張っているクモたち。虫を取ってくれるので、ありがたい存在です。

そして、この週末は、友人が遊びに来てくれました。久しぶりの再会。我が家の田んぼを見るのは初めてなので、案内しました。また来てね。
20140817_03