週末田舎暮しで自分スタイルのススメ

平日は東京、週末は田舎暮らしの2住居生活。畑や田んぼで作物を作ったり、時にはヒーリングしたり。いずれは田舎暮らしの割合を増やし、ヒーラーとしての活動も増やしたいと模索中。

スピリチュアル

一粒万倍日

解約しようと思いつつ長年放置していた残高ゼロの、ある金融口座。

突然今日になって解約したくなり手続き。

念のため残高照会してもらったところ、
まったく予期していなかった数万円が残ってました。

あら、びっくり。

今日は一粒万倍日。

予期せぬギフト。大きく育つといいな。

ヘーゼル先生、来日ワークショップ「ホメオパシーワンデーセミナー」

ブログネタ
メンタルヘルス に参加中!
ホメオパスであり鍼灸師でもあるヘーゼル先生の「ホメオパシー ワンデイ セミナー」

脈診のとり方を学び、不調な臓器とそれをサポートするレメデイー選びを学べる初めての方からプラクテイショナーまでを対象とした実用的なセミナーです。

日時: 11 月 24 日(火) 10:00 – 18:00

受講料: 20,000 円(税込)

会場:中野サンプラザ

【お申込みはこちら】

https://ws.formzu.net/fgen/S58272548/

ヘーゼル・ワルダー博士、来日ワークショップ「ホメオパシーワンデーセミナー」※ヘーゼル先生の著書
「ホメオパシー:Do it yourself . A Modern , easy prescriber for everybody」(英語)
1冊 5,000円(税込)   ご予約承り中。



Dr Hazel Wardha (Ph.D.)
ヘーゼル・ワルダー先生(医師) 

インドのデリー大学で20年講師として就任。オーストラリアのモナッシュ大学で英文学の博士号を取得。
ホメオパシー、東洋医学、鍼灸の資格を取得し、メルボルンで30年近く臨床の日々を送る。

1998年に出会ったプラニック・ヒーリングの創始者マスター チョウ・コク・スイ氏から個人的な弟子として直接指導を受け、数多くのコースにおける指導者の資格を得る。

近年は自身が開発したCosmic Abundanceにより、参加者の意識の変容をもたらす国際的なヒーラー・講師として活躍中。

オーストラリアGMCKSプラニック・ヒーリング財団、プラニック・ヒーラー協会オーストラリア、アッシシ研究所(オーストラリア)の創始者・指導者。メルボルン在住。


ご紹介サイトURL
http://cosmicabundance-jp.net/oneday/

Facebook
https://www.facebook.com/events/728112787318754/

-----------
コズミック アバンダンスコースも受付中!
http://love.inakajp.com/archives/1884865.html

石垣島でプラニック・ヒーリングのワークショップを開催してきました

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
ws_ishigaki03石垣島に在住の方から、1本の電話をいただいたことがご縁で、石垣島へ出張してのプラニック・ヒーリングワークショップを開催してきました。

遠方ということもあり、基礎編、上級編と続けての開催。10時から18時まで、4日間、連日講義を行いました。

ws_ishigaki02開催場所は、お電話をくださったカフェオーナーさまのお店。日頃から、スピリチュアルセッションや瞑想会などの場所としても活用されているカフェなので、プロジェクターやスクリーンも完備。とても心地よい環境で行うことができました。

今回、受講されなかった方でも、ヒーリングを体験されるなど、プラニック・ヒーリングへ関心を持ってくださるきっかけにもなり、ご自身も受講されたカフェのオーナーさまには、心より感謝です。

ws_ishigaki01素晴らしい石垣島のエネルギーに包まれながらのワークショップ。来年、サイコセラピーコースも開催できることを願いつつ。。。

受講くださったカフェのオーナーさんによる感想です♪
http://ameblo.jp/planet-ishigaki/entry-11963396680.html
ご参加ありがとうございました。





フラワーエッセンスを職場やビジネス&ご家庭やご家族のためで活かす

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
bg_bodyフラワーエッセンスを職場やビジネスで活かすワークショップは、初めての試みで、エッセンス業界の方にもおススメの講座です。
11月23日は家庭やご家族のためでエッセンスを活用する講座です。パートナーシップや子育てにも役立つヒントがもりだくさん

◎ただ今、参加募集中!
◎詳しくはスピリットインネイチャーエッセンスのページをご覧ください 
http://www.workshop2014.spirit-in-nature-jp.com/

スピリットインネイチャーエッセンスは、果物と野菜のお花の癒しのフラワーエッセンス!
トマトは勇気!をパイナップルは自信を!アボカドは記憶力!を高めるといわれ、長年、活用されています。
週末ワークショップに参加して、活用法をマスターしましょう。プロデューサーのリラ・デイビーが、あなたの人生を創造する癒しのチカラをわかりやすくご紹介します。
日本語通訳付きです。安心して楽しくご参加いただけます。

☆職場やビジネスに活かすスピリットインネイチャーエッセンス
 11月22日(土)10:00〜17:30(全国町村会館)
 講習会費:21,600円(税込)
☆家庭と家族のためのスピリットインネイチャーエッセンス
 11月23日(日)10:00〜17:30(全国町村会館)
 講習会費:21,600円(税込)

1日コースを2日続けての参加なら5%割引料金!
☆職場やビジネスに活かす&家庭と家族のためのワークショップ
/11月22日(土)&23日(日)2日間セット割!41,040円(税込)


◎お申し込みは
汽廛薀鵐縫鵐阿泙如TEL03-6450-1823
E-mail: info☆spirit-in-nature-jp.com
(☆を@に変えて送信ください。迷惑メール防止にご理解くださりありがとうございます)
HP   http://spirit-in-nature-jp.com/

スピリチュアリティーウィーク(個人的に・・・)の途中経過(2)

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
スピリチュアリティーウィーク第二弾(?)は神尾学氏による「スピリチュアルの王道」入門セミナーと「エネルギー医学の基礎〜エーテル体の神秘」セミナーへの参加。

神尾氏は、私が10年近く前にプラニック・ヒーリングに出会った頃、何度か同じワークショップでご一緒していたと思われますが、実は初対面。(氏のプロフィールはこちらをご参照ください

今回縁あって初めてセミナーを受講したわけですが、プラニック・ヒーリングで、エネルギーやエーテル体といったことに関わっている身として、たいへん興味深い内容でした。

特に印象に残っているのが「左脳を発達させることでスピリチュアリティーが高まる」という解説。

え? 右脳の間違えでは?

と思いましたが、左脳なんだそうです。特に計算問題といった反復練習が、とても良いのだとか。

スピリチュアリティーと左脳、なんだか意外な取り合わせ。

興味のある方は、セミナーが定期的に開催されていますので、そちらにご参加いただくか、近々発行予定の著書で学んいただきたいと思いますが、そういったことを含め、とても深く、そして真摯にスピリチュアリティーを研究されていらっしゃる。

嬉しかったのは、そういった立場の方から見て、プラニック・ヒーリングはよく出来ているヒーリングの一つだと認めてくださっている点。やはり身近に、こういったテーマで交流できたことは、とても心の励みになりました。

まだ、書きたいことがある気分ですが、機会があればまた後日。これから、今日も、依頼されているwebの仕事に取り掛かりますので。。。

明日9月25日はスピリチュアリティーウィーク第三弾。アンジェリックエッセンス「ルース・ジョイ 天使のイブニングワークショップ2014」に参加します!

-----------
2014年10月 プラニック・ヒーリング基礎編、上級編、サイコセラピーコース開催
http://www.pranic-healing-japan.com/ws.html

IMG00166IMGおまけ☆セミナーの帰り道、大好きな貴公子☆ダニエル・コフリンさまの路上ライブに遭遇。間近で彼の演奏を聴く機会に恵まれました〜天からのギフト。感謝。

スピリチュアリティーウィーク(個人的に・・・)の途中経過(1)

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
以前、ブログでもお伝えしましたが、9月20日から始まったスピリチュアリティーウィーク。

まずはロズ・ティレーさんのワークショップのうち、9月20日が「オラクルカードリーディング・認定プラクティショナーコース」
http://www.sacred8.jp/oraclews.html

9月21日は「スピリットガイド・アート 認定プラクティショナーコース」http://www.sacred8.jp/spiritguidews.htmlでした。

このワークショップに興味を持ったきっかけは、私のプラニック・ヒーリングの先生がオーストラリア在住ということもあってでしたが、なんと、ロズさんは、その先生の事を昔から知っている仲だということが判り、びっくりです。

2日間のワークショップは、どちらもスピリットと繋がって行うということがベースにあります。

01日頃デザインの仕事をするうえで、絵を描く機会もある身でしたが、「スピリットガイド・アート・・・」でスピリットと繋がり、魂のおもむくまま、といったことが自分にとって意外と難しい。

自分を解放するということに対してブロックがあったのか、思いがけず魂が揺さぶられて、わいわい泣いたりもしてました。

上の絵は、4枚描いたうちの最終作品。「自分が願うことに対してサポートしてもらうスピリット」を描かれています。

過去、今まで自分が描いた絵は、どこか「自分自身」を感じてしまって、見たくない、避けたいような感覚があって、落ち着かないことが多くありました。

この1枚は、それを感じることなく、本当に「すっきり」とした気持ちで描き終え、まさに私にとってのスピリットガイド。携帯の待ち受けにして御守りにしています。

all右の3枚のうち、(1)は最初に描いた作品。「スピリットとつながり、導かれるままに描きましょう」といったようなテーマで抽象的作品です。(2)はスピリットと繋がり、スピリットの姿を描くといったテーマ。(3)は、サポートしてもらいたいことを意識してスピリットを描くといったテーマで描かれた作品。

どれも、とても、デザインの仕事をしている身とは思えない、なんとも照れ臭いタッチ。でも、上でご紹介した4枚目の作品を見れば、「進化」が感じられますよね(^^;)05

06



今日9月23日はスピリチュアリティーウィーク第二弾(?)である「エネルギー医学の基礎〜エーテル体の神秘」と題されたセミナーに参加してきました。この内容については、また後日。これから、依頼されているwebの仕事に取り掛かりますので。。。
田舎暮らしに役立つ製品









楽天市場
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ