週末田舎暮しで自分スタイルのススメ

平日は東京、週末は田舎暮らしの2住居生活。畑や田んぼで作物を作ったり、時にはヒーリングしたり。いずれは田舎暮らしの割合を増やし、ヒーラーとしての活動も増やしたいと模索中。

お知らせ

日本の伝統工芸「組紐(くみひも)」

組みひも02組みひも01友人とランチ。ステキな組紐(くみひも)の作品をいくつか見せていただきました。

組紐・・・「日本伝統の工芸品で、細い絹糸や綿糸を編んで織り上げた紐。「角打ち紐」とリボン状に平たい「平打紐」と、丸い「丸打紐」の3種類に大きく分けられる。 日本には仏教の伝来により、仏具、経典、巻物の付属品の飾り紐として渡来した。(Wikipedia)」


最近では「君の名は」でちょっとしたブームになっている組紐。いいですね。
日本の伝統工芸品や文化、いつまでも大切にしていきたいです。

友人のサイト。写真もキレイ!
「組紐屋けい」

ドメイン

このブログは、バリュードメインでドメイン取得して、設定しています。

うっかり期限切れを起こしていたことに気が付かず、先ほどブログ画面を「開けてびっくり!」

とってもHなフレーズ満載の、別画面になっていました。
以前にも、別のサイトで同様のケースを経験していたので、ドメインの期限切れだろうとは思ったものの、あまりに変な画面だったので、ウィルス攻撃されたのかと、ちょっとドキドキしました。

期限切れを起こしてから、まだ数日程度でしたので、なんとか復旧できましたが、閲覧された皆さん、びっくりさせてごめんなさいです。
田舎暮らしに役立つ製品









楽天市場
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ