週末田舎暮しで自分スタイルのススメ

平日は東京、週末は田舎暮らしの2住居生活。畑や田んぼで作物を作ったり、時にはヒーリングしたり。いずれは田舎暮らしの割合を増やし、ヒーラーとしての活動も増やしたいと模索中。

プラニック・ヒーリング

石垣島でプラニック・ヒーリングのワークショップを開催してきました

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
ws_ishigaki03石垣島に在住の方から、1本の電話をいただいたことがご縁で、石垣島へ出張してのプラニック・ヒーリングワークショップを開催してきました。

遠方ということもあり、基礎編、上級編と続けての開催。10時から18時まで、4日間、連日講義を行いました。

ws_ishigaki02開催場所は、お電話をくださったカフェオーナーさまのお店。日頃から、スピリチュアルセッションや瞑想会などの場所としても活用されているカフェなので、プロジェクターやスクリーンも完備。とても心地よい環境で行うことができました。

今回、受講されなかった方でも、ヒーリングを体験されるなど、プラニック・ヒーリングへ関心を持ってくださるきっかけにもなり、ご自身も受講されたカフェのオーナーさまには、心より感謝です。

ws_ishigaki01素晴らしい石垣島のエネルギーに包まれながらのワークショップ。来年、サイコセラピーコースも開催できることを願いつつ。。。

受講くださったカフェのオーナーさんによる感想です♪
http://ameblo.jp/planet-ishigaki/entry-11963396680.html
ご参加ありがとうございました。





スピリチュアリティーウィーク(個人的に・・・)の途中経過(2)

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
スピリチュアリティーウィーク第二弾(?)は神尾学氏による「スピリチュアルの王道」入門セミナーと「エネルギー医学の基礎〜エーテル体の神秘」セミナーへの参加。

神尾氏は、私が10年近く前にプラニック・ヒーリングに出会った頃、何度か同じワークショップでご一緒していたと思われますが、実は初対面。(氏のプロフィールはこちらをご参照ください

今回縁あって初めてセミナーを受講したわけですが、プラニック・ヒーリングで、エネルギーやエーテル体といったことに関わっている身として、たいへん興味深い内容でした。

特に印象に残っているのが「左脳を発達させることでスピリチュアリティーが高まる」という解説。

え? 右脳の間違えでは?

と思いましたが、左脳なんだそうです。特に計算問題といった反復練習が、とても良いのだとか。

スピリチュアリティーと左脳、なんだか意外な取り合わせ。

興味のある方は、セミナーが定期的に開催されていますので、そちらにご参加いただくか、近々発行予定の著書で学んいただきたいと思いますが、そういったことを含め、とても深く、そして真摯にスピリチュアリティーを研究されていらっしゃる。

嬉しかったのは、そういった立場の方から見て、プラニック・ヒーリングはよく出来ているヒーリングの一つだと認めてくださっている点。やはり身近に、こういったテーマで交流できたことは、とても心の励みになりました。

まだ、書きたいことがある気分ですが、機会があればまた後日。これから、今日も、依頼されているwebの仕事に取り掛かりますので。。。

明日9月25日はスピリチュアリティーウィーク第三弾。アンジェリックエッセンス「ルース・ジョイ 天使のイブニングワークショップ2014」に参加します!

-----------
2014年10月 プラニック・ヒーリング基礎編、上級編、サイコセラピーコース開催
http://www.pranic-healing-japan.com/ws.html

IMG00166IMGおまけ☆セミナーの帰り道、大好きな貴公子☆ダニエル・コフリンさまの路上ライブに遭遇。間近で彼の演奏を聴く機会に恵まれました〜天からのギフト。感謝。

夜中に家人が見たという不思議なこと。

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
虫にさされたところの痒みが治まらないというので、夜、家人にプラニック・ヒーリングを行いました。
ヒーリング後に感想を聞いたところ、痒みはだいぶ治まったということ。患部の赤みも減ったようでした。

それはさておき、家人は、その夜中、トイレに行きたくなり目を覚ましたところ、隣の部屋で私がヒーリングしている姿を見たそうです。プラニック・ヒーリングは遠隔でも行えるヒーリングなので、ヒーリングの対象が目の前にいなくても不思議はありません。

家人が見た「私」は、ヒーリングを終えたのか、道具を持ちながら廊下へ出てトイレの方へ向かったとのこと。家人もトイレに行きたかったので、その後に続いて行こうと部屋を出たところ、「私」の姿は、いつの間にか消えていたのだそうです。夜中のことでもあり、ぼんやりと用を済ませ、寝床へ戻ったところ、グウグウ寝ている私の姿があったということでした。

翌朝、家人から、その話を聞きましたが、私は夜中に隣の部屋でヒーリングは行っておらず。でも家人は、とてもリアルに「私」の姿を見たそうです。

その話を聞いて思い出したのは、昨夜、実際に虫刺されへのヒーリングを行っていた時のこと。私は、ヒーリングの途中、ある物音を聞きました。目の前にいる家人は、眠っているかのように、まったく動いた気配はなく。

しかも音は2階で聞こえ、誰が人がいるかのような気配でしたので「猿でも忍び込んだのかなー、まさか」などと思いながらヒーリングを続けていたのでした。

その時は「何だろう」程度でしたが、翌日家人の話を聞いて、何か「存在」がいるのかなー、と思い始めているところ。でも、夜中に見たのは「私」だとすれば、存在は「私」???

プラニック・ヒーリングで癒しフェスティバルに出展

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
8/24(日)に開催の「第19回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に仲間と一緒に出展します。

ブースは「プラニック・ヒーリング」です。

プラニック・ヒーリングはプラーナ(prana:気、生命エネルギー)を活用するヒーリング技法。
チャクラやオーラに働きかけ、エネルギー体を浄化しバランスを整え、心身に活力を与えるエネルギートリートメントです。

今回はテーマメニューとして「ストレス解消のためのプラニックヒーリング」を体験いただきたいと思います。

これからは、目に見える肉体だけでなくエネルギーレベルでのお手入れにも、目を向けてみてはいかがでしょう。

プラニック・ヒーリング

「ストレス解消のためのプラニック・ヒーリング」  20分程度 2000円

----- プラニック・ヒーリングのホームページ -----
http://www.pranic-healing-japan.com/index.html

----- 第19回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルのホームページ -----

【日にち】2014年8月24日(日) 【時間】10:30 - 17:00
【入場料】500円 
【場所】東京都立産業貿易センター(浜松町館)2F /(浜松町駅(北口)から徒歩5分)

アクセス:http://ketto.com/map/tosan.htm

全国から癒しのプロ約70ブースの出展者に加え、特別講演をご用意しています!

 ***************************************
 タロット・カードリーディング・手相・ボディーケア
 チャネリング ・カラーセラピー・アートセラピー
 各種ヒーリングなどが受けられます♪
 ***************************************

↓詳細はこちら↓
http://iyashifes.com/iyashifes7.html

プラニック・ヒーリング&ツインハート瞑想体験会(大山:東京)

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
プラニック・ヒーリングプラニック・ヒーリング&ツインハート瞑想体験会(大山:東京)
http://www.pranic-healing-japan.com/

参加に際し受講済み条件は問いません。フリートーク形式の気軽なスタイルです。

日時/7月6日(日)

13:00〜15:30 プラニック・ヒーリング体験タイム(この時間帯は自由な時間にご参加できます)
15:30〜16:30 ツインハート瞑想

場所/サイスタジオ(大山第三スタジオ・左側)
http://saistudio.net/oyama-3.html#08
東京都板橋区大山東町19-1 ラ・アクシオンビル2階
JR池袋駅から 東武東上線各駅停車ご利用→3駅7分 大山駅下車 徒歩1分

参加費/☆一般の方:無料

申し込み先:
プラニック・ヒーリング/大塚雅代(基礎編・上級編・サイコセラピー認定ティーチャー)
メール: info-pranic☆xui.biglobe.ne.jp(恐れ入りますが☆ を@に変えて送信下さい)
web : http://www.pranic-healing-japan.com/
-----------

Please join us this Sunday(6th July) for the experiential session of Pranic Healing and the Twin Heart Meditation. The experiential session are free but a suggested donation of some money helps us keep these programs running.

Date: Sunday July 6th, 2014

13:00〜15:30 p.m. Time of Pranic Healing
(You can participate at free time in this time)

15:30〜16:30 p.m. Time of Twin Heart Meditation

The Meditation on Twin Hearts is a part of Pranic healing though you do not need to know Pranic healing to do this meditation.
By doing so there is a downpour of divine energy that cleanses your entire aura which brings a sense of well being to your mind and body.
It is a guided meditation on CD by Grandmaster Choa Kok Sui that lasts 40minutes with Japanese translation following the English -with physical exercises before and after the meditation.

Location: Saistudio(Oyama studio No.3)
http://saistudio.net/oyama-3.html#08

The 19-1, Oyamahigashicho, Itabashi-ku, Tokyo, Accion building second floor

Please use the Tobu local train. (from JR Ikebukuro Station)
You get off Oyama Station. 1-minute walk.

Contact : Masayo Otsuka
info-pranic☆xui.biglobe.ne.jp(Please change ☆ →@)
web : http://www.pranic-healing-japan.com/

プラニック・ヒーリング&ツインハート瞑想 体験会のご案内

ブログネタ
癒し・ヒーリング に参加中!
プラニック・ヒーリング&ツインハート瞑想 体験会。3月に引き続きの開催です。

プラニック・ヒーリングはプラーナ(気、生命エネルギー)を使って心身を癒す古代から伝わるヒーリング。身体に触れないヒーリング技法です。

ツインハート瞑想は地球や人々に聖なる愛のエネルギーを送り惑星レベルで奉仕する瞑想法です。

参加に際し条件は問いません。
フリートーク形式で、気軽にお話し&体験できます。

プラニック・ヒーリングを体験してみたい方、エネルギー分野に興味のある方。何か奉仕を行いたいと思っている方、瞑想を行いたい方。。。などなど。どなたでもご参加いただけます。

日時/2014年5月10日(土)
13:30〜15:30 プラニック・ヒーリング体験会(この時間帯は自由な時間にご参加ください)
15:30〜16:30 ツインハート瞑想

場所:オフィス銀の鈴(東京都港区西新橋3-8-1 第二鈴丸ビル1階)
http://www.ginnosuzu.net/accessmap/

参加費:無料

お問い合わせ・お申し込み先

info-pranic☆xui.biglobe.ne.jp (大塚)
※スパムメール防止のため、お手数をおかけしますが 上記アドレスの☆部分を @ に変えて送信下さい。
田舎暮らしに役立つ製品









楽天市場
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ